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12月17日(金)「大学IRコンソーシアム学生調査説明会」を開催しました【市大・府大限定】

以下のとおり、「大学IRコンソーシアム学生調査説明会」を開催しました。

日時 2021年12月17日(金)15:00~16:00
開催方法 Zoomによるオンライン開催
開催趣旨 大阪府立大学ではこれまで質保証の実現に向けて、学生の成長の程度や生活態度を測定・評価するために在学生・卒業生を対象とした学生調査を実施してきました。この調査は、全国61大学(2021 年12月現在)が加盟する大学IR コンソーシアムで提供された調査用紙を用いており、個別大学での調査と比べて教育の質保証のための活用可能性が広いです。大阪公立大学においても、大学IR コンソーシアムに引き続き加盟し、大学IR コンソーシアムの調査票をベースにした調査を実施する予定です。本説明会は、教職員を対象とし、学生調査の目的・内容について周知することを目的とし、開催いたします。
説明者 大阪府立大学 副学長(統括) 高橋 哲也 教授
内容 ・内部質保証と学修成果
・学生調査と大学IR コンソーシアム
・府大での活用事例の紹介
・質疑応答
対象者 大阪市立大学及び大阪府立大学の教職員
申込方法 <事前申込制>
申込みフォームにて必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込締切:2021年 12月15日(水)
*12月16日(木)までに参加⽅法をメールでご案内いたします。

ご質問等ありましたら、大阪府立大学 高等教育開発センターまでお問合せください。

<お問い合わせ先>
大阪府立大学 高等教育開発センタ-
電話:072-254-9197・072-254-9379
内線:3793・4557
E-mail:fd_center@las.osakafu-u.ac.jp