新着情報

topics

7/1(月)「内部質保証スタートアップ支援事業 成果報告会」を開催しました(学内限定)

内部質保証スタートアップ支援事業 成果報告会

教育戦略室、高等教育開発センターでは、教育の質を管理し、向上させる施策として採択された「内部質保証スタートアップ支援事業」の成果について全学で共有し、本学の内部質保証システムの充実に向けて教職員の意識を高めることを目的とした全学FDセミナーとして成果報告会を開催しました。
(参加者71名)

詳細は➡こちら

日時 2021年7月1日(木)11:00~12:10
開催方法 Zoomによるオンライン開催
対象 本学の教職員
共催 教育戦略室、高等教育開発センター

プログラム

時間 内容 登壇者
11:00~11:05 趣旨説明 高橋哲也 教育推進本部長 副学長
11:05~12:05 GPS-Academicの説明 ベネッセi-キャリア 藤井公雄氏
応用生命科学類からの報告 東條元昭教授(生命環境科学域・生命環境科学研究科)
全国との比較と改善のポイント ベネッセi-キャリア 藤井公雄氏
質疑応答
12:05~12:10 閉会挨拶 太田大策教授(生命環境科学域・生命環境科学研究科)

申込方法

申込方法および参加方法 事前申込制

申込期限:6月28日(月)

  1. 「ミーティング登録」ページにて必要事項をご記入のうえお申込みください。
  2. 高等教育開発センターにて登録情報を確認いたします。
  3. 登録情報を確認後、Zoomミーティングの参加方法について no-reply@zoom.us から登録いただいたアドレスへ、案内メールが届きます。
  4. 参加当日、案内メールに記載のURLをクリックしてZoomミーティングへアクセスしてください。

*詳しくはZoomの事前登録および当日の参加方法.pdf をご覧ください。

注意事項
  • 当日のスライド資料および講演の録画動画については、後日、高等教育開発センターWebサイトにて学内限定で公開予定です。公開後、ポータルにてご案内いたします。
  • ご質問は随時、Zoomのチャット欄へご投稿ください。
  • 参加者用のURLを第三者に転送・共有することはご遠慮ください。
  • 講演中はマイクをミュートに設定してください。
  • ビデオをオフにした状態のご参加でも差し支えありません。
    ビデオをオンにした際、背景の映り込みを避けたい時は、バーチャル背景をご利用ください。(「ビデオの停止/開始」ボタンの右横をクリックし、メニューから選択)
  • 当日、同じ部屋で複数のデバイスからZoomにつなぐと、ハウリングの恐れがあります。メインのデバイス以外は「オーディオに参加しない」か、マイク付きイヤホンをつけての参加をお願いします。

ご質問等ありましたら、高等教育開発センターまでお問合せください。

7月1日「内部質保証スタートアップ支援事業 成果報告会」チラシ(PDFファイル/807KB)

<お問い合わせ先>
大阪府立大学 高等教育開発センタ-
TEL: 072-254-9197/内線:3793・4557
E-mail:fd_center@las.osakafu-u.ac.jp