学生FD活動

平成24年10月より、教職員と協働で教育改善について企画・提案できる学生を募り、学生による学生視点でのFD活動(教育改善活動)が始まりました。毎年、様々な企画を立ち上げ、実施しています。

 

♦現在の活動内容

・1週間に1回程度の定例ミーティングを実施し、情報交換や活動方針などを協議する。
・本学で開催するFD関連事業の企画、運営等に教職員とともに参画する。
・他大学で開催される学生FD活動のイベントに出席

 

♦これまでの活動について

 

♦学生FDスタッフの募集について

学生FDスタッフの募集は、常時申し込み受付中です。スタッフの申し込みや、詳しい説明が聞きたい場合は、いつでもお問い合わせください。

担当者 西尾 文宏 (教育推進課 教務グループ) A3棟2階 内線:2809
丹羽 啓介 (教育推進課 教務グループ) A3棟2階 内線:2149

 

♦本学学生FDスタッフのマスコットキャラクター

 かえる名前付き1

 

2013年12月に名前の募集を行い、19件の応募の中から、当センターの教職員・学生スタッフで協議し、
「ふーちゃん(女の子)」「だいちゃん(男の子)」に決定しました。

“2匹合わせて「ふだい」になる”、
“2匹のイニシャルはFDとなっていて府大の学生FDスタッフの名前にぴったりである”、
“シンプルで誰でも覚えやすく、親しみやすい”、 などの名前の由来から採用しました。

よろしくお願いいたします。