学生FD活動報告

category

2015年度 学生FDスタッフ活動報告

◆ポートフォリオ成果報告会での活用事例を報告

ポートフォリオ成果報告会で、3名の学生FDスタッフが活用事例を報告しました。アンケートでは、学生の具体的な意見が参考になった、今後の改善に活かせるなどの肯定的な意見が多く寄せられました。

7

89

 

 

 

 

 

 

◆学生課程相談会の実施

昨年度に引き続き、6回の学生課程相談会を実施しました。計93名の学生が参加し、参加した学生の多くがアンケートで「よかった」、「どちらかといえばよかった」と回答しています。来年度は、需要がある学類での開催を検討していきます。

IMG_1179

IMG_1575

IMG_1337

 

 

 

 

 

 

◆学生FDサミット参加

JpegJpeg9月2日(水)、3日(木)に追手門学院大学にて開催された学生FDサミット2015夏に2名の学生が参加しました。

学生FDサミット2015夏まとめ
こちらに参加して、知ったことや学んだこと、今後やってみたい活動をまとめています。(学内限定)

 

 

 

「しゃべり場」~大学に来る意味って何だろう?~ 実施20150424 しゃべり場ポスター

  5月14日(木)にB2棟ラーニングコモンズにて、
「大学に来る意味ってなんなんだろう?」
「充実した学生生活ってどんなものなんだろう?」
「大学に入ったけれど、やりたいことが見つからない」などの、
疑問や悩みを話しあい、充実した学生生活のヒントを見つけてもらうために、「しゃべり場」を開催しました。

学生FDスタッフと学生団体代表者(ファシリテーター役)を含め、33名の学生が参加し、学生生活に関するテーマについて、活発な議論が行われました。

shabe01