新着情報
topics
5/10(月)Zoom活用講座(基本編・応用編)を開催しました(学内限定)
「Zoom活用講座(基本編・応用編)」
高等教育開発センターでは、以下のとおり「Zoom活用講座(基本編・応用編)」を開催しました。
詳細は ➡ こちら
日時 | 2021年 5月10日(月)14:00~16:10 基本編 14:00~15:00(1時間) 応用編 15:10~16:10(1時間) |
---|---|
会場 | Zoomによるオンライン開催 |
対象 | 大阪府立大学の教職員(非常勤講師の方もご参加いただけます) 基本編:教員および職員 応用編:教員(授業を想定した内容となっていますが、職員の方もご参加いただけます) |
講師 | Zoom社の担当者 |
概要 | Zoomが普及して早一年、今さら聞けないと思っていた使い方や機能を、この機会にアップデートしませんか?Zoom社の方をお迎えして、Zoomの基本的な利用方法や、授業におけるディスカッション等双方向性を重視した使い方についてお話しいただきます。 |
申込方法 | 基本編・応用編のいずれか、もしくは両方のご参加も可能です。 以下の申込みフォームから必要事項をご記入のうえ、お申込みください。
申込期限:2021年 5月7日(金)12:00まで |
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
14:00~15:00 | 第1部 基本編(1時間) |
・Web Portalについて ・ミーティング(授業)のスケジュール方法 ・デスクトップクライアント ・ホストのミーティングコントロール方法 ・画面共有方法 ・ホワイトボード |
|
15:00~15:10 | 休憩(10分) |
15:10~16:10 | 第2部 応用編(1時間) |
|
内容を一部変更する可能性がございます。
司会:畑野 快(高等教育開発センター准教授)
注意事項 |
|
---|
問い合わせ先 大阪府立大学 高等教育開発センター E-mail:fd_center@las.osakafu-u.ac.jp TEL :072-254-9379(内線:4557)、072-254-9197(内線:3793) |